2015年1月10日土曜日

高梨沙羅選手優勝 女子スキーワールドカップ第2戦

1月10日札幌宮の森ジャンプ競技場で行われたワ-ルドカップ第2戦は、高梨選手の優勝でした。

今年ちょっと調子を落し気味だったので心配でしたが、今日は圧倒的強さでした。

それにしても、ジャンプ競技というのは、ちょっとした風の向きで飛ぶ瞬間まで、あるいは飛んで空中にいる時でさえ風の向きが変われば、急速に飛距離が落ちてしまう大変難しい競技です



というか、風まかせの部分があるので、連続優勝というのは大変難しいと思います。

でも、サラちゃんは、外国勢の中でもピカイチで安定していますね。

今日は日本勢が6人第2回戦に進みましたが、伊藤さんの15位ほかは21位以下でした。



明日も又ありますね。

楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿